ダイエットに運動は必要無い理由をあげてみた

「頑張ってるのになー。。」

「なんで運動をしても痩せないんだろう。。。」

 

 

そう感じたことはありませんか??

 

 

また、周りにも

なぜ、あの人はあんなに運動してるのに痩せないの?という人を見たこと無いですか?

 

 

 

近所でランニングを頑張ってる人

ジムで黙々とトレーニングしている人

 

 

頑張っているのに

なかなか成果がでない。。。

こういう人はたくさんいるでしょう。

 

 

またランニングやエクササイズを1ヶ月続けて痩せた!!という人でも、しばらくしたら元通り。。ひどい時は前より増えてる((((;゚Д゚)))))))

なんてこともありますよね。

 

 

 

なので、今日は

運動を頑張ってもダイエットに繋がらないよ。という

悲しき事実をあげてみました。(でもこれがリアル笑)

 

 

  • 運動しても、なかなか成果がでない。
  • そもそも運動嫌い!!!
  • でも、運動しないで痩せたい!!!

 

という人は

ぜひとも読んでみてください( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

こんにちは

とむです( ´ ▽ ` )

 

 

まずまず

前提として、ダイエットでは

摂取カロリーを消費カロリーが上回る状態を作る。というのが必要なのはみんな知ってますよね?

 

簡単に言うと、入れた量より出した量が多ければ自然と痩せる。ということです。

 

わかりやすいですよね。

自然と減っていくわけですから、体重はグングン落ちていきます。

 

 

 

しかし運動をして

消費カロリーを増やしているのに痩せない!という人はどういうことかというと、食べてる量を運動で超えることが出来ていない。というのがまず一つの事実です。

 

 

運動をして出す量を増やしても

出す量より、入れる量が多い。という状態ですね。

 

 

 

「あんなに頑張ってるのにー>_<」というのが落とし穴で

 

痩せない原因はただの

「食べすぎ」という場合がとても多いです!

 

 

 

多分、薄々わかってるんじゃないですかね?

でも、食べすぎてしまった時に「運動」で帳尻を合わせようとしてしまうんですね。

 

↑ここがひとつの失敗です。

 

 

 

他にも失敗の理由はたくさんあって

・事実から目を背けてしまい、食べすぎに自覚が無い

・カロリーや栄養素を把握していない

・自分が何を食べているか理解せずに口にしている。(今は添加物など、わけのわからんものがたくさん入っているのに理解せず食べてしまっています。)

 

などなどがあげられます。

 

 

運動をしていない。

などは太る原因にはあまりなりません。

 

 

 

断言しますが

 

あなたがもし太っているなら

その原因は食生活です!

 

 

運動でなんとかしよう!というのは

原因に対して直接的なアプローチにならないので、非効率です。

 

 

言ってしまえば

「もったいない」という状況です!

 

運動するエネルギーや、やる気はあるのに成果を出すことが出来ない。というのは凄くもったいないです。

 

 

 

知識をつけて、食生活を改善すれば

今すぐ、誰でも痩せることが出来ます。

 

 

一緒に勉強しながら、成長するよう頑張りましょうー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

とむ